それでも愛を誓いますか?の凛子さんはシてみたいの最新話ネタバレネタバレ

双葉社より萩原ケイク先生の漫画それでも愛を誓いますか?16話を読んだので、今回は最新話ネタバレと感想をご紹介します。

 

女子社員が陰でコソコソ純の噂話に興じる。

(ふん、なによ!年下イケメンくんと仲良くしてるわたしのこと妬んでるだけでしょ、自分らがモテないからって!ぶっちゃけブスだもんね、あの子ら。あー、かわいそう。ていうか、陰でグチャグチャ言ってんじゃねえよ、カスが)

純は足元に転がっていたコーヒーの空き缶を蹴り上げた。

前のほうを歩いていた通行人の何人かが振り返った。

(でも、会社中に噂話広がったら面倒くさいから、真山くんとはちょっと距離置こうかな。外で仲良くすればいいだけだし。性格いい旦那をキープしつつ、12個年下のピチピチイケメンくんもゲットゲット♪)

純のオフィスラブ大作戦はうまくいっているかのように思えた。

しかし、何事も油断は禁物である。

慢心こそが真の敵なのだ。

少しずつ少しずつ、張られた蜘蛛の巣に迷い込んでいることを、純自身はまだ気が付いていないのだった・・・。

 

前話をご覧になっていない方やもういちど振り返りたい方はこちら!!↓

\あなたのお好きな漫画を600円分無料で読む!/

※無料トライアル期間(登録日を含む31日間)に解約をすれば、料金はかかりません!

31日間無料トライアルでもらえる600円分のポイントを使えば、好きな漫画を無料で読めちゃう!せっかくなら文章ネタバレだけじゃなく読みたかった作品を絵付きの漫画で楽しんでくださいね♪

それでも愛を誓いますか?【16話】最新話の考察予想

めぐみ
それでも愛を誓いますか?【16話】の考察予想や、見どころについてと後半はネタバレ確定がありますのでネタバレが知りたい方はこちらをクリックして飛ばしてくださいね。

 

(真山くんがわたしと一緒に帰ろうとしてたがってたけど、テキトーにあしらってひとりで帰ってきちゃった。あー、しんど。ご飯作る気力ないや・・・)

純は冷蔵庫を開けた。

「う~ん、何もないなあ・・・」

とりあえず、サトウのごはんをレンジにかけた。

おかずになりそうなものはない。

食器棚からブルドックソースを取り出す。

温まったご飯にソースを回しかける。

「これがソースをかけたライスで、ソーライス」

学生時代はよく食べたものだ。

今食べても当時のように食欲はそそらなかった。

むしろ食えたものではなかった。

まずい。

そう思った。

もう自分は若くはないのだ。

ソーライスを無邪気にかきこむ若さは自分にはもうなくなっていた。

純は食べ残しをゴミ箱に捨てた。

そして台所に立ち尽くした。

それでも愛を誓いますか?【16話】最新話ネタバレあらすじ

純がひとりで簡単な夕食を済ましていた頃、武頼が帰宅した。

けっこう遅い時間だ。また残業をしてきたらしい。顔が疲れている。

「おかえり」

「ただいま」

純の顔も見ずに洗面所へ向かう武頼。

「ねえ、子供どうする?」

武頼の背中に向かって声をかける。

武頼の足が止まる。

「なんだよ、いきなり」

「もうすぐ40歳になるでしょ」

「まだ3か月先じゃねえか」

「でもすぐじゃん。わたしも36だよ!」

「だから?」

「時間がないじゃん!女の身体はリミットあるんだよ」

「芸能人とかけっこう歳いってても産んでるじゃん」

「芸能人はお金あるからだよ!」

武頼は純の顔を見た。

こういう状態の純には何を言っても無駄だ。冷静に話し合えない時の顔だ。

「カネなら俺が稼ぐよ」

「そういう問題じゃない!」

「じゃあ何の問題なんだ?」

「ちょっとは将来のこと考えてよ!」

「目の前のことだけ考えて何が悪いんだ!それだけでいっぱいいっぱいなんだよ!子どもなんかいてもいなくてもいいだろ!子ども子どもって俺は子ども製造機か?今は仕事でポジション固めていかなきゃいけない時期なんだよ、ガタガタうっせんだよ、俺は疲れてんだよ!!」

「なによそれ!」

「ああ、めんどくせえ」

武頼は脱いだジャケットを再び羽織ると、そのまま家を出た。

「ちょ、どこ行くの!」

何も答えず出て行った武頼。

ひとり部屋に取り残される純。

 

エレベーターで1階まで降りると、同じ階でたまに顔を合わせる住人と行き合った。

武頼と年齢は大して変わらないだろう、名前は知らないが同じサラリーマン風。

小太りでいつも顔が脂ぎっていた。

おそらく営業職なのだろう、今日もいつものごとく愛想良く声をかけてくる。

「ああ、どうも。これからどこかへ?」

武頼は一瞬何と答えるか言い淀んだ。

「・・・あ、いや、どうも」

我ながら変な答え方だったと思う。

足早にエントランスを抜け出る。

カッとなって家を出てきたけど、どうしよう・・・。

飯を食う気も失せた。

いつもの習慣からか、無意識に駅方面に向かって歩く。

コンビニに立ち寄る。

タバコとライターを買った。

(今、ラッキーストライク、520円もすんのか・・・)

タバコは4年前にやめていた。

コンビニ前の灰皿の脇で火をつけた。

煙いだけで何もうまいと思えなかった。

一本吸い終わる頃には気分が悪くなった。

もう一度店内に戻り、残ったタバコをゴミ箱に捨てた。

(ライターは・・・明日会社に持って行って誰かにあげよう)

しばらく歩くと、通りから少し入ったところにレトロゲーム専門のゲームセンターがある。

去年、会社の後輩と飲みに行った帰りに来たきりだった。

武頼が小学生から中学生にかけてプレイしたゲームが色々と揃っていた。

餓狼伝説。

小学校6年の時に、当時学校の近くのレンタルビデオ屋の一角に設置していたゲームだ。

みんなでいつも外が真っ暗になるまで夢中になってやった。

武頼のお気に入りのキャラはジョー東。

ムエタイの使い手だ。

コインを入れると懐かしいBGMが鳴り響く。

ジョー東を選択して、最初の敵キャラクターを誰にするか決める。

タン・フー・ルー、拳法の使い手の小柄な老人。

(よし、いくぞ)

・・・・・。

必殺技が思うように出ない。

というか、全く出せない。

ボコボコにやられてゲームオーバーとなる。

小学生の頃は、全面クリアできたのに。

何もできなくなってしまった。

俺は・・・・俺は・・・・。

ゲームオーバーの画面から切り替わり、デモ映像が流れる。

武頼は呆然として画面を見つめていた。

時折、画面が切り替わるときに一瞬画面が暗転する。

そのときにスーツ姿の自分の姿が一瞬映る。

ふいに涙が落ちた。

涙は太腿の上に落ち、スラックスの生地に染み込んだ。

武頼は嗚咽した。

それでも愛を誓いますか?16話の漫画を無料で読む方法とは?

それでも愛を誓いますか?16話のネタバレを詳しく文章で読めたけど、やっぱり漫画ならではの絵があったほうが面白いわよね!

めぐみ
それでも愛を誓いますか?は、めちゃコミックで読めますよ♪
漫画は、電子書籍配信サービス以外に動画配信サービスでも読むことができます。
無料お試しでもらえるポイントを使えば、タダで漫画が読めることも!
配信サービス 配信状況 特徴
※当サイトのおすすめ一番
  • 無料トライアル31日間!
  • 加入特典で600円分もらえる
  • 無料期間中の解約はお金がかからない
  • 月額1990円(税抜き)
  • 初回無料お試し2週間!
  • 最大900ポイント分もらえる
  • 電子書籍を購入で20%ポイント還元あり
  • 月額888円(税抜き)
  • 会員登録無料
  • 初回登録で半額クーポンがもらえる
  • 無料漫画が常時3000作品以上
  • 動画配信サービスで無料ポイントを使い切ってる人にもオススメ!
  • 会員登録無料!
  • 無料漫画9000作品以上
  • お得な割引セール頻繁開催!

それでも愛を誓いますか?を無料で読みたい人のために調べてみましたが、それでも愛を誓いますか?はめちゃコミックで限定配信中で、他の配信サービスでは読むことができません。

 

めぐみ
ですが、U-NEXTでは31日間無料お試しでポイントを使って、無料で漫画を楽しむことができるよ!

 

U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間があります♪

この無料トライアルに登録すると、なんと加入特典で600円分のポイントがもらえるよ。

 

U-NEXTの31日間無料トライアルはこんなにお得なサービス内容♪
    • 600円分のポイントプレゼント
    • 見放題対象動画の作品が無料視聴できる
    • 雑誌読み放題サービス(70誌以上の最新号)
    • 31日間無料(日数計算)

月末で終了ではなく31日間ずっとこのサービスは続きます。

 

また、U-NEXTは漫画だけでなく、アニメやドラマ・映画などの動画もたくさん配信されています。

めぐみ
U-NEXTは漫画のドラマ化や映画化された作品も無料で視聴できるものもあるから絶対おすすめ~♪

ぜひ、漫画も動画も楽しめるU-NEXTの31日間無料トライアルをチェックしてみてください!

\31日間無料トライアル600ポイントで今すぐ読む/

※無料トライアル期間(登録日を含む31日間)に解約をすれば、料金はかかりません!

それでも愛を誓いますか?16話の感想&次回17話の考察予想

個人的には今回はハズレ回!!

さんざん子ども子ども言っておいて、

「本当は子どもが欲しいってことよりも、二人で一緒に未来について考えたり悩んだりしたいのに」

というようなことを純は言い出しますけども、それなら最初からそう言えばいいし、二人で共同で関わるような事柄が欲しいのなら犬か猫でも飼えばいいのでは?

まったくもって武頼がかわいそうです。

仕事で残業してクタクタになって帰って来て、こんなこと言われたらたまったもんじゃないですよ。

みなさんはいかが思われたでしょうか?

次回こそは!

足立に活躍してほしい!!

切にそう願います。

では、次回もお楽しみに♪

まとめ

今回は漫画『それでも愛を誓いますか?』16話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

めぐみ
U-NEXTでは31日間無料トライアルで600円分のポイントがもらえます!
ポイントを使って、漫画が600円分タダで読めるのでぜひ試してみてくださいね♡
\無料トライアルに登録するだけ/
※無料トライアル期間(登録日を含む31日間)に解約をすれば、料金はかかりません!
注意
この情報は2020年8月時点のものです。最新情報は各公式サイトでご確認ください。

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/来店ポイントあり

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/
FODプレミアム
FODプレミアムはフジテレビが運営する電子書籍にも対応している動画配信サービス
月額サービスなのに実質毎月得してる!?1200円分の漫画をタダ読み!

テレビ局のフジテレビが運営する電子書籍にも対応している動画配信サービス。

Amazonアカウント登録で月額888円が2週間無料になり、無料期間中に最大900ptもらえます。
登録時に100ptもらえ、毎月8が付く日にログインすると400ptゲットできちゃう。

漫画に関しては1冊20%OFFで購入可能で5冊購入で1冊分無料のお得なサービスも。さらに雑誌が90誌以上読み放題も。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額888円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 2週間/登録時に100ptもらえる(8の付く日キャンペーンと合わせ、ポイント最大900pt)
その他特典 1冊20%OFF/無料漫画あり/無料期間に解約してもお金はかからない
\少し待てばどこよりもポイントが多い/
ebookjapan
 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり
\品揃え充実でお財布にやさしい/