ピッコマかりそめの公爵夫人のネタバレ&感想

漫画「かりそめの公爵夫人」は原作Jin Saeha先生、漫画Han Jinseo先生の作品でピッコマで配信されています。

 

今回は「かりそめの公爵夫人」41話を読んだので、ネタバレ込みあらすじや読んだ感想をまとめました!

 

前回のラストシーン☆
遺跡内でイヴォナとクロードを大量の鎧兵が襲います。
しかし、鎧兵たちは倒しても復活してしまいなかなか進むことができないイヴォナたち。
そんな時イヴォナは明かりが鎧兵の力の源であると考え遺跡の明かりを神獣を使って消すのでした。

≫≫前話「かりそめの公爵夫人」40話はこちら

 

また恋愛作品からオリジナル限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』はこちら

マンガMee

  • 登録不要!無料でダウンロード!集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
  • 大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

今回のお話ではいよいよ魔力の源「イラノルの柱」が登場します。

以前ペイランがイラノルの柱はとても危険だと言っていました。

 

古代魔法が関係しているだけあって、謎に包まれているイラノルの柱です。

 

遺跡の中でイヴォナたちを襲ったガーゴイルや鎧兵を動かしていたのはイラノルの柱の魔力が関係しているのでしょうか?

 

魔力を高めたいイヴォナはイラノルの柱から力を得ることを考えている思いますが、一筋縄ではいかない可能性が高い気がしますね。

 

イヴォナは同のようにしてイラノルの柱から魔力をもらうのでしょうか。

かりそめの公爵夫人41話のネタバレ込みあらすじ

イラノルの柱の力

遺跡内が暗くなったことで動けなくなってしまったイヴォナをクロードは軽々と抱きかかえます。

 

突然の出来事にイヴォナは顔を赤くして慌ててしまいました。

迷惑になるから降ろしてくれと頼むイヴォナですが、クロードはお構いなしに奥へと進みます。

 

奥に進むと光り輝く石の柱が現れました。

その柱こそ魔力の源「イラノルの柱」のようです。

 

柱を見たクロードはただならぬ魔力を感じ取っていました。

そんな時イヴォナは吸い寄せられるように柱の前まで歩いていきます。

 

イヴォナは柱の魔力を感じながらこの力を手にしようと考えていました。

 

手で柱に触れるとイヴォナの中に柱の記憶が流れてきます。

その記憶は力を求めた者たちが破滅していく様でした。

 

柱の記憶を見ながら自分には力が必要であることを強く思うイヴォナ。

その思いに反応するかのように柱は突然強い光を放ちます。

 

その瞬間、イヴォナは動けなくなってしまうのでした。

イヴォナの異変に気付いたクロード

強い光の前に固まってしまったイヴォナ。

クロードはイヴォナの異変に気づき必死に呼びかけます。

 

クロードはイヴォナの魔力が弱まっているのを感じていました。

イヴォナを柱から引き離そうとクロードは聖剣で柱を攻撃します。

 

しかし、クロードの攻撃ははじき返されてしまうのでした。

自身の力が通用しないことに焦るクロード。

 

イヴォナを助けたい!そう強く思ったその時。

クロードに何かが問いかけてきます。

 

クロードは暗闇の意識の中で世の中を救ったと賞賛されている記憶を見ていました。

 

しかし、クロードは今守りたい人はイヴォナだと強く思います。

するとその思い反応するかのように、クロードの身体をが包みこみました。

 

そんなクロードは再びイヴォナに近づくと聖剣が弾かれた光の壁を素手で破壊しイヴォナを助け出すのでした。

かりそめの公爵夫人41話の感想と次回42話の展開を考察予想!

イラノルの柱がとうとうイヴォナたちの目の前に現れました。

見るからに危なそうな感じです。

 

魔力の大きさは見ただけで分かりますね。

遺跡の中の魔力はこのイラノルの柱が源なのでしょう。

 

イヴォナたちを攻撃してきたガーゴイルや鎧兵はこの魔力をもとにして動いていたのでしょうか。

以前ペイランが危ないと言っていたのに、イヴォナは普通に近づいちゃいました。

 

イラノルの柱に触れてしまったイヴォナですが、柱の記憶を見ていましたね。

そこにはイヴォナのように柱の力を求める人の末路が記憶されていました。

 

そして、力を求めるものには破滅しかないとも言われています。

大昔からイラノルの柱の力は誰もが欲するものだったのでしょうね。

 

イヴォナも力を求めて遺跡にやってきたわけで、記憶の中の人と同じように破滅の道をたどることになってしまうのでしょうか・・・。

そして、クロードはイヴォナの魔力が弱くなっていくと言っていました。

 

イラノルの柱に力を吸い取られているでしょうか?

遺跡がイヴォナを拒絶しているように感じます。

 

逆に、イヴォナを助けようとしたクロードを謎の影が包み力を貸したように見えました。

 

クロードはイラノルの柱に認められたということなのでしょうか?

イヴォナを助けたい気持ちに遺跡が答えたのかもしれませんね。

 

だとすると、イラノルの柱に認められるためにはイヴォナのようにただ力を欲するだけではだめなのかもしれません。

イヴォナは力を得て魔王軍に対抗できるように考える一方で、復讐もしようとしています。

 

その邪な気持ちに反応し拒絶したのだとすれば、今のままでは魔力を高めることは難しいですよね。

今後、イヴォナはどうやって魔力を高めるのか気になります。

まとめ

今回は漫画『かりそめの公爵夫人』41話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

≫≫次回「かりそめの公爵夫人」42話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

・登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

・毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪
U-NEXTの解約や退会の手続き方法についてはこちら

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪

まんが王国

読みたい漫画をお得に読めるまんが王国
漫画をじっくり試し読みできる!登録無料&半額チケットも嬉しいポイント♪

まんが王国は、電子書籍サイトで業界最大級を誇ります。

その理由は新作から名作まで3000作品以上の取り揃えがあり、無料漫画数も2500作品以上あるので気軽に読みたい漫画が見つかるところです。

会員登録が無料で、月額コースか従量課金コースが選べるので会員登録してもデメリットはありません。

無料登録で漫画が無料で読めるので、初めて電子書籍サービスを利用する人にもおすすめです。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 漫画・書籍・雑誌
月額 月額制or従量課金制
無料期間 会員登録自体は無料なのでなし
その他特典 登録時に半額クーポンがもらえる/ポイント還元

\登録無料・無料で漫画を読む/

U-NEXT

 U-NEXTなら加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!
無料トライアル31日間!加入特典で600円分の漫画が無料で今すぐ読める!

U-NEXTは電子書籍サービス+動画配信サービスのハイブリットサイトです。

月額1980円のコースになりますが、1200ptが付与され、動画・漫画・アニメなど3000件近く見放題なのでお得なサービスです。

さらに漫画全巻40ptバックされるので漫画をたくさん読みたい方にはおすすめです。無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすいですね。

おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★
サービス 動画・漫画・書籍・雑誌
月額 月額1980円(税抜き)
無料期間/無料ポイント 31日間/登録時に600ptもらえる
その他特典 全巻40ptバック/無料漫画あり/アニメなど動画も見放題/ファミリーアカウントサービスあり
\31日間無料で今すぐ利用してみる/

ebookjapan

 ebookjapanは圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
圧倒的な作品掲載数でセールも頻繁開催!
ebookjapanは国内最大級の電子書籍ストアで漫画・ラノベから実用書等の書籍・文芸から雑誌・写真集まであらゆる書籍が総数60万冊!
そのうち約50万冊が漫画作品で、他のストアにはない漫画も取り揃えているところが強み。常時2000冊以上の無料漫画があり、半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので読みたかった漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪初回登録時には「50%OFFクーポン」がもらえちゃう。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ 
サービス 漫画・書籍・雑誌
無料期間/無料ポイント 月額料金無料/登録時に50%OFFクーポン付与
その他特典 無料漫画あり/背表紙表示機能/他では手に入らない名作漫画あり/初回6冊半額の場合も
\品揃え充実でお財布にやさしい/